アヌブログ taiwan

一応留学の為に作ったブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

一泊二日高雄、台南の旅(台南編)

二日目 今日は台南を散策して台北に戻ります! 台南はとにかく美食、美味しいものが沢山ある!! 食べて食べて食べまくります!! と意気込み まずは 醇涎坊古早味鍋焼意面 鍋焼きうどんの様です。揚げた麺が優しい味のお出汁に染みてて朝にぴったりです つ…

一泊二日高雄、台南の旅(高雄編)

おひさしぶりです、アヌ(@koshitsutyan)です 台灣にきて、隔離期間含め2ヶ月が経ちました。 生活にも慣れ、台北内であれば移動も問題なく出来るようになりました。 言葉も少しずつ聴き取れるようになりました。(まだまだですが) 今回は日本人のお友達と…

一年留学の持ち物について

私のもちもの 今更ですが初の留学における荷物をまとめてみました。 まずはスーツケースの中から、、 スーツケース 服、下着 隔離があるので上下5日分位入れています。 隔離3.4日ごとに洗濯するつもりです。 書類をまとめたファイル ポケット式なので分かり…

2021.9 出国手続きin成田空港

空港到着〜 やはり人が少ないです。 そろそろ出国手続き始まります。 受付前、航空会社のエリアへ行くと、 スタッフの案内があります。 昨日の夜済ませた検疫の登録作業です。 出発当日も案内がありますが、前もって済ませておき、最後の画面を見せればスム…

急に留学いけることになったあとの私の動き

急に来ました、連絡。 びっくりしました、今年いけないと思ったから。 仕事をしながら少しずつ動いていった、私の記録です。 8/26~ ・健康診断予約 (意外と近所の病院でいけました。予約の電話で、「中国語と英語だけのフォームなんです...」みたいにハード…

赤べこ絵付け

そういえば 今年の初めに丑年を記念して赤べこを作ろうと思って会津若松へ行ったんですよ... 私の行った番匠さんという場所は 駅から体感20分くらい歩くと道路沿いにあります 念のため電話であらかじめ確認したら予約無しでも行けました。ただ、時間がギリギ…

初リゾートバイトの方へ

早速本題に入ります。 個人的経験による、リゾバに持っていくべき物!!!!! ドライヤー ゴミ袋 タオル ブランケット、電気毛布(冬) ファブリーズ スマホ固定アーム その日分の食事 長靴 筆記用具 洗剤 スリッパ(なるべくモコモコ) 水筒 以上です あとは …