アヌブログ taiwan

一応留学の為に作ったブログです

一泊二日高雄、台南の旅(高雄編)

 

おひさしぶりです、アヌ(@koshitsutyan)です

台灣にきて、隔離期間含め2ヶ月が経ちました。

 

生活にも慣れ、台北内であれば移動も問題なく出来るようになりました。

言葉も少しずつ聴き取れるようになりました。(まだまだですが)

 

今回は日本人のお友達と一緒に突如決まった高雄、台南旅行に行ってきましたので備忘録としてブログを書きます😀

 

出発

旅行の4日前に行くことが決まったため、その場でホテルの予約はしたものの高鐵は当日買うことにしました。

朝6時半に高鐵臺北駅で待ち合わせ

f:id:koshitsutyan:20211201153951j:image

いざ出発〜!

語学学校の生徒は学割ありません👩‍🎓

本当は早く買えば割引があります。

学生であれば自動的に指定席になるようです。

 

 

 

約2時間で高雄の左營駅に到着!

まずは荷物を置きにホテルへ!徒歩30分!

しかしこの時チェックインの時間も方法も何も考えておらず、、ついても誰もいなかった、、。

一泊2人で約800元と激安のゲストハウスなので管理人が不在ってこともあるんだなぁ

 

行きの道で美味しい朝ごはんとハトムギミルクを飲んだよ🥛

となりの阿姨が話しかけてきてくれてハートフルな朝でした☺️

f:id:koshitsutyan:20211202113153j:image

 

そのあと荷物を持ったまま蓮池潭へ

約20分徒歩🚶‍♀️

f:id:koshitsutyan:20211202113102j:image
f:id:koshitsutyan:20211202113100j:image

龍虎塔へ到着!

高雄旅のメインイベント!

晴れてよかった☀️

平日ということもあり人が少ない、、🙂

すこし寂しいけど写真は沢山とれるよ!

 

 

f:id:koshitsutyan:20211202113833j:image
f:id:koshitsutyan:20211202113835j:image

近くの三牛牛肉麺へ!

肉が分厚い!!

 

 

 

一通り散策したあとは美麗島駅🚉へ移動!

f:id:koshitsutyan:20211202114832j:image

f:id:koshitsutyan:20211202114144j:image

綺麗で有名なスポットですが現在はワクチン会場となったおりました。

世界一綺麗なワクチン会場ではなかろうか、、

 

 

f:id:koshitsutyan:20211202114231j:image

おみやげに自動販売機で咖波の限定スマホたてを購入!かわよ!230元なり🐱

 

 

高雄ラストは駁二藝術特區で締めくくり!

特別区画は別料金ですが入場は無料

f:id:koshitsutyan:20211202114530j:image

路面列車と夕日のコントラストが美しい。

 

 

 

ホテルに帰る前に高雄婆婆冰で休憩〜

11月末なのにかき氷が食べれるとは🍧でも食べ終わる頃は流石にちょっと寒い❄️

 

❄️❄️

f:id:koshitsutyan:20211202114735j:image

私はドリアンかき氷を頼んでみた!

臭いも強くなく、クリーミーで美味しい😭✨

 

 

先程のゲストハウスに戻ってきました!

f:id:koshitsutyan:20211202115000j:image
f:id:koshitsutyan:20211202115002j:image

とても清潔できれい!

浴室のタイルが可愛い❤️

高雄羊角村民宿さん🥐

おやすみなさい😴⭐🌙

 

 

 

 

明日は台南!

台南編へ続く、、、