アヌブログ taiwan

一応留学の為に作ったブログです

初デニムペイント👖



くっきーの動画に触発され私も服のペイントがしてみたい!と思いやってみました🙆

全くの素人が行き当たりばったりでやってみたのでこれから洗ったらどうなるかなどは不明

 

まずデニム生地を用意します

メルカリでデニムジャケットを安く購入できたので(約1,600円)それを使うことに

ただ、あとから気づいたのですが


f:id:koshitsutyan:20201017164546j:image

この織だとちょっと凸凹してて書くの大変

 

 

次にペンキ

最初はアクリル絵の具で書こうと思ったのですが、耐久性の問題で アクリル絵の具にメディウムを混ぜる必要があるようです。

あとは布用の絵の具もあります

布用絵の具 かけるくん!

 

ただ、今回はあるブログを参考にさせていただき オールドヴィレッジのバターミルクペイント(色は13-25)を使用しました✍️


f:id:koshitsutyan:20201017164218j:image

50ml2つ買ったけど1つで十分だった

1つ396円

 

雨で閉めきった部屋で使ってしまいましたが

匂いがほぼ全くしない...すごい....!

色もとても柔らかなクリームがかった白で味わいがあります🍯🥛

筆は安くて使っていない書道用の筆を使用しました。
f:id:koshitsutyan:20201017164857j:image

段ボールをパレット代わりにした....🎨

 

 

今回、達受の書(Amazon.co.jp: 明清書道図説: 青山杉雨: 本

より)

を両腕にペイントする事にしました。デニム映えしそうだった。
f:id:koshitsutyan:20201017165124j:image

 

 

で、あとは筆で書くのみ!

 

完成まで2時間弱です

 


f:id:koshitsutyan:20201017165244j:image


f:id:koshitsutyan:20201017165346j:image

 

たのしかった!

色落ちが心配🙂


f:id:koshitsutyan:20201017170925j:image